スマートフォン・PCがビジネスフォンに!多機能IP-PBX
SPICA

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ビジネスフォンの買い替えを検討中の方へ
こんなお悩みありませんか?

  • 費用は抑えたいけれど中古は不安
  • ビジネスフォンが携帯のように持ち歩けたらいいのに
  • 社内の動きに瞬時に対応できるビジネスフォンはないの?

そんなお悩み、SPICAフォンがすべて解決します!!

  • 置型電話機の台数を減らせる分、費用を抑えられます!
  • お持ちのスマートフォンが多機能ビジネスフォンに!
  • 配線工事が不要だから、増員・レイアウト変更もかんたん!
SPICAフォン

SPICAフォンでスマホを内線化!

SPICAフォンは、お持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、従来のビジネスフォンとしてお使いいただける多機能ビジネスフォンです。 ビジネスフォンの置型電話機を模したデザインで、直感的に操作することができます。內外線通話、保留、転送はもちろん、パーク保留や発信番号の選択、鳴動音の変更、共通電話帳の同期、通話履歴の共有も可能。 配線工事や固定機が必要ないため、買い替えや社内の環境が変化するたびに必要だった無駄なコストを削減することができます。

具体的にどう違うの?
ビジネスフォンとの比較

システム構成比較

SPICAなら、配線がスッキリ!無駄な工事や機器の追加がなくなります!



コスト比較

電話機代・ユニット代なし! 工事費も大幅削減で最大60%のコスト削減!



SPICAのコストイメージ



年間契約数比較

ビジネスフォンはもう古い、時代はスマホ内線化!

固定電話の契約数が年々減少する一方、IP電話の契約数は右肩上がりに伸びています。 IP電話と聞くと「050番号」を連想させますが、ビジネスフォンに代わるクラウドPBXやスマートフォンを利用するサービスなどの登場が、市外局番から始まる「0AB-J番号」をIP電話で利用するケースを増加させる要因となっています。

年間契約数比較

こんな方・会社様におすすめ!
SPICAのニーズ別ソリューション

  

拠点間で内線を使えるようにしたい

画像イメージ

スマホ内線化により拠点間でも内線通話ができます。また、本社だけでなく拠点にもSPICA/PBXを置くことでさらに機能が充実します。

プライベートの番号を仕事で使いたくない

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外出中でもスマホから会社番号での発信が可能です。プライベートの番号を取引先に知らせる必要はありません。

着信時、会社名以外の情報を知りたい

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CTI機能で登録された会社名、所在地、担当営業名、前回通話者などの情報をPOPUP表示させることができます。

担当者不在での折り返しを減らしたい

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スマホで内線通話、パーク保留などの機能を使えるので、外出中の社員への取次ぎも可能です。レスポンスが早くなり、ビジネスチャンスを逃しません。

オフィスの配線をなるべく減らしたい

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電話専用の配線が不要なので、最低限のLAN配線に絞ることができます。増員やレイアウト変更時も追加の配線工事は不要なので、コスト削減にもつながります。

通信費のコストを削減したい

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社員間の通話は内線通話となるため通話料がかかりません。またスマホから会社番号で発信した場合は、オフィスから発信したとみなされるためスマホの通信費が抑えられます。

SPICAフォンの便利な機能

  • IVR(簡易音声ナビ)イメージ
    IVR(簡易音声ナビ)
    着信時、自動で音声案内を流し、それぞれの担当部署へ繋ぎます。
  • インターネットFAXイメージ
    インターネットFAX
    スマートフォンでFAXの受信・送信・閲覧をすることができます。
  • ビジネスチャットイメージ
    ビジネスチャット
    プライベート用アプリとは切り離し、セキュアな環境でコミュニケーションをとることができます。
  • CTI(発信元情報表示)イメージ
    CTI(発信元情報表示)
    着信時、発信元の情報を表示してくれます。前回の通話者も表示することができます。
  • 話録音イメージ
    通話録音オプション
    外線通話を自動で録音、一括管理することができます。業務改善、顧客満足度アップにつながります。
  • 受付ロボットイメージ
    受付ロボットオプション
    オフィスのエントランスに受付ロボットを置くことができます。来客を検知すると音声でご案内します。
  • 名刺管理イメージ
    名刺管理オプション
    スマホで撮影するだけで登録完了!登録した名詞は社内間で共有することができます。
  • 出退勤管理イメージ
    出退勤管理
    出勤、退勤時にアプリで登録。月次の出退勤状況を一覧表示、CSV出力も可能です。

働き方が変わった!
導入後の実例ご紹介

Case1:フリーアドレスの実現(保険業のお客様)

デザイン事務所イメージ

オフィスの置型電話機を廃止し、スマホ・PCに集約。 デスクの上もすっきりし、フリーアドレスで縛られない自由で身軽なオフィスを実現しました。

デスクもスッキリ!

Case2:ノマドワークの実現(不動産業のお客様)

建築設計事務所イメージ

事務所に届いたFAXをPDFに変換し、スマホへ送信。 外出中でも即確認できるので、ビジネスチャンスを逃さずノマドワーク、テレワークが可能になりました。

事務所にいなくても、情報の確認ができる

Case3:拠点間内線(製造業のお客様)

サービス業イメージ

拠点をVPNでつなぐことで、拠点間の内線通話が無料に。さらに、拠点にいても本社の代表番号で発信することができます。

拠点間通話が無料に。さらに、拠点でも代表番号が使える

Case4:テレワーク(デザイン事務所のお客様)

研究業イメージ

代表番号で発信できるので、在宅で働くスタッフでもオフィスと同じように仕事ができる環境が整います。オフィスの通話料に合算されるので、通話料の面も安心。

在宅勤務でも代表番号から発着信ができる

ご利用の流れ

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サポートダイヤルをご用意しております。
増員や使い方についてなどお気軽にご相談ください。

よくあるご質問

 
スマートフォンを含めて最大100台まで登録できます。
対応しておりません。
MacOSには現在対応しておりません。
IP電話での通話料金が、機器設置場所の回線利用料と合算で請求されます。社員間・拠点間の通話は内線化により無料となります。
全員鳴動や、決まった人のみ鳴動させることも可能です。
お申込から約2週間で導入可能です。電話回線を新たに引く場合は約1ヶ月です。
弊社サポートセンターのフリーダイヤルをご案内いたします。お電話いただいてから、リモートで原因の切り分け・絞込みを行います。訪問が必要な場合は、技術者を派遣し早期復旧の処置を行います。
構成や運用により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

お知らせ

2018.01.16
サイトをオープンいたしました

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